BLOG

西中町のいえ 引き渡し

2020.03.22

西中町のいえの引き渡しでした。 市街化調整区域で着工までに時間がかかりましたが、着工後は監督さんの段取りもすばらしく、とてもスムーズに現場が進み、無事引き渡しを迎えました。 大きなキッチン(ガスコンロとIHが両方あります)が家づくりの主役で、そのテイストに合うように素材や色を…

あと一息

2020.03.09

西中町のいえは引渡しまであと2週間、現場は仕上げ工事の真っ最中です。 階段につけたトップライトからの光がいい感じ。 見所のオーダーキッチンも設置されましたが、養生があるので全貌は来週に。 決め事はほぼ終わり、完成に向けあと一息、現場の皆様よろしくお願いします。 …

ついに足場が外れました!

2020.02.24

西中町のいえ、ついに足場が外れました。色々悩んだ外壁の色もいい感じ!今回は茶系になりました。 周囲に建物があまりないので、よく目立ちます。 工期もあと1ヶ月ほど。内装の仕上げやキッチンの取り付けなどが始まります。ラストスパートよろしくお願いします。 …

内部と外部の使い方

2020.01.10

西中町のいえは内外部で大工さんが着々と工事を進めてくれています。 作業台の上には図面と道具。現場にはいろいろな道具があってなんかカッコよく、使わないけど欲しいw 全体的にとても綺麗に整頓された現場でとても気持ちがいい。 お施主さんと建物内部の打合せと共に、造園屋さんにも参加…

職人さんたちのおかげ

2019.12.18

先日上棟した西中町のいえ、外周部の面材とサッシが取り付きました。断熱の工事前に外周部の電気関係の打合せ。合わせて外壁、内装の仕上げ材の確認をして、追加でサンプルの取り寄せを。 外では板金屋さんが屋根の仕上げ中。すっきり見えるように工場で打合せして、その部分が綺麗に納まって…

基礎工事が進んでいます。

2019.11.09

西中町のいえは、市街化調整区域(新たに建築物を建てたり、増築することを極力抑える地域 )で、農業振興地域(総合的に農業振興を図るべき地域 )という、建築するまでに除外申請や許可申請にとても時間のかかる場所に建ちます。 ここまで来るのに約1年くらいかかりましたが、先日無事着…

1 / 212

SNS

Instagram

CONTACT

家を建てたいけど、何から始めたら良い?
設計事務所との家づくりってどんな感じ?
などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!