BLOG

完成間近

2020.12.04

建材屋さんで選定したラワンの天井もきれいに貼れ、天井のエアコン、配線ダクトも割り付け通りにそろって取りついてすっきり見えます。塗装工事も工事も終わり、工事完了間近です! 仕切りのない1室空間だった事務所スペースに、最近機会が増えているオンラインミーティング用の個室を4部屋作りま…

ラワン合板の選定

2020.11.11

仕上げにラワン合板を多用する場合、色味や木目を極力統一するために、建材屋さんに行って選定しています。 山をばらしながら大工さんと1枚づつ吟味して選んできました! 本来仕上げ材に使われるためのものではないので、揃えるのには苦労しますが、仕上がるととても雰囲気よく仕上がります。…

解体完了

2020.10.13

香蘭のオフィスリノベーション2の現場、既存の天井を下地を残し解体、下地を追加して、これから断熱材を入れていきます。最上階の暑さも緩和されると思います。 営業しながらの工事なので、業務になるべく影響のないように急ピッチで進行中。 …

オフィスリノベーション完成

2017.09.04

2日間のワークショップを経て無事リノベーションが完了しました! 楽しみながら社員さんとみんなでポーターズペイントとイージーロックフローリングをDIY施工。とてもいい感じに使えるスペースになりました。 今後はミーティングスペースやフォトスタジオとして使われ、レンタルスペースとし…

ワークショップ1日目

2017.08.05

オフィスリノベーションのワークショップ1日目。 壁の養生、ポーターズペイント塗装、床貼りを総勢9人で行いました。 床貼りは大工の棟梁の指導のおかげで順調に進み、塗装は無事仕上げ塗りまで完了。 社員さん同士が、わいわい協同して自分たちのオフィスを造っていくのがとても良いなあと…

解体開始!

2017.07.06

香蘭のオフィスリノベーションの工事が始まりました。まずは天井の解体から。 床貼りと壁塗りを社員の皆さんと共にワークショップ形式で行う予定で、その日程にあわせ工事を進めていきます。 使われていなかった物置スペースがミーティングスペースと写真スタジオになります。 天井も高くなっ…

1 / 212

SNS

Instagram

    CONTACT

    家を建てたいけど、何から始めたら良い?
    設計事務所との家づくりってどんな感じ?
    などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!岐阜を中心に共感を頂いて、全国で活動しています。