BLOG

新規の計画2件

2024.01.28

年末年始にかけて練っていた新規の住宅の計画2件(愛知県と岡山県)が、とても喜んでいただけて、良い感じに進みそう。 今年はギアをあげて今まで以上に色々なことに関わっていける1年になりそうです! 写真は先週行ってきた北海道。とても良いインプットの旅でした。  …

オリジナルチェアが完成しました!

2022.02.10

「お施主さんに提案できる、シンプルで座り心地のいい椅子。軽くて価格もそこそこに!」という思いを詰め込んだオリジナルチェアをLØKKE furnitureさんと一緒に製作しました。 名前もまだ決まっていませんが、もうすでにオーダーを頂いています。ありがとうございます。今度の見学会…

写真館の設計

2021.04.06

店舗併用住宅を写真館にコンバージョンする現地調査のため大阪に。ついでに和歌山の既存建物を活用したおしゃれスポット巡り。 機能としては写真館なんだけど、居心地の良い、なんかずっといたくなる場所というのがキーワードになりそうです。 居心地とか住み心地ってなかなか写真では伝わり…

加納のリノベーション

2020.10.10

岐阜市で一戸建て住宅のフルリノベーションの計画が進行中です。今までは図面上での検討でしたが、中に入れるようになったので早速現地確認。やはり現地に行くことで分かることがたくさんありますね。 築10年くらいの比較的新しい住宅です。規模も大きく、なかなか難易度の高い物件ですが、断熱や…

各務原での新しいプロジェクト

2020.07.10

各務原市で始まる新しいプロジェクトの現地調査に。場所も良くて、とても広い。色々な可能性を秘めた魅力的な場所になりそうです。 大野町のいえ、那加のリノベーションに続き、各務原との縁が続きます。街としても、とても面白い動きがたくさんある地域なので、一緒に盛り上げていければなと思いま…

SNS

Instagram

    CONTACT

    家を建てたいけど、何から始めたら良い?
    設計事務所との家づくりってどんな感じ?
    などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!岐阜を中心に共感を頂いて、全国で活動しています。