BLOG

雑誌に掲載されました!

2022.06.01

雑誌に掲載されました! 建築知識ビルダーズ summer2022 『小さな家の間取りと庭』に 多加木のいえ・西京区のいえ・本町のいえの3軒が掲載されています。 建築家・家具デザイナーの若原一貴さんと小泉誠さんに選出頂けた(評価コメント付き)のがとても嬉しい。 こだわりの…

本町のいえをworksに追加しました

2018.05.12

worksに本町のいえの写真を追加しました。 是非ご覧ください。 …

本町のいえ 引渡し

2017.09.26

本町のいえの引渡しが終わりました。着工時から結構タイトなスケジュールでしたが、工務店さん、職人さんの頑張りのおかげで無事完成し、引渡しを迎えることができました。よかったよかった。 外構工事がまだ残っているので、現場監理はあと一息。   上和田町のいえの見学会の…

上棟しました!

2017.06.30

梅雨のころころ変わる天気予報が気になる数日間でした。 雨に降られることもなく、本町のいえが無事上棟です! ちょっとしたハプニングがあり、開始時間が予定より1時間半ほど遅れましたが、夕方には屋根のルーフィング敷きまでちゃんと終わる大工さんたちの時間配分が巣晴らしかったです。 …

配筋検査

2017.06.08

本町のいえは基礎工事進行中。配筋検査をしてきました。検査は特に問題なし。 綺麗に納まるよう少し変更をお願いしました。そんな細かい事の積み重ねが大事かなと思っています。 月末に上棟予定です! …

地盤調査

2017.02.14

本町のいえの地盤調査を行いました。 スウェーデン式サウンディング試験という調査法で、先端がキリ状になっているスクリューポイントを取り付けたロットに荷重をかけて、地面にねじ込み、25センチねじ込むのに何回転させたかを測定します。 調査の結果、安定した地盤で改良の必要が無さそうで…

1 / 212

SNS

Instagram

    CONTACT

    家を建てたいけど、何から始めたら良い?
    設計事務所との家づくりってどんな感じ?
    などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!岐阜を中心に共感を頂いて、全国で活動しています。