BLOG

オーダーキッチン

2020.12.13

要望のたくさん詰まったオーダーキッチンが入りました!ちょっと養生を外してパシャリ。 全貌は見学会で是非。 日時:12月19日(土) 20日(日) 10:00~16:00 詳細、お申込みはこちらから。 …

正木町のいえの見学会

2020.12.05

正木町のいえの見学会の案内をOPEN HOUSEに追加しました。 日時:12月19日(土) 20日(日) 10:00~16:00 詳細、お申込みはこちらから。 現場は今週で仕上げがほぼ終わり、、来週にはオーダー家具や建具が入ります。あと一息。 見所満載のお宅、詳しいお話は…

シンプルな外観

2020.11.05

道路側からは玄関と出窓のみのすっきりした外観の正木町のいえ。シンプルな建物の周りに植栽が入ることで、建物も植栽も引き立つ美しい住宅になると思います。   外からは閉鎖的に見えますが、中庭に向けて大きな開口のある間取りなので、中に入ると開放的な空間が広がって…

外壁のガルバリウム

2020.10.03

外壁のガルバリウムが貼り終わりました!よく見える部分は一文字葺きで、出窓の部分との割付と納まりも打合せ通り綺麗に出来上がりました!板金屋さん、ありがとうございます。 軒裏の色を濃い色にするか、薄い色にするか、お施主さんと一緒に悩み中。。。 何色になったか、またご報告しますー。…

断熱工事と外壁

2020.09.05

正木町のいえはゆっくり着実に進行中。内部は吹き付けの断熱が終わりました。 外部は板金屋さんがガルバリウムを貼り始めました。割り付けを微調整してかなりシビアな部分がありますが、良い感じに納まりそうです。職人さんたちの腕に助けられつつ、綺麗に仕上がるように打ち合わせを重ねています。…

上棟しました!

2020.06.21

梅雨時期で天気予報に悩まされるだろうなーと思っていた正木町のいえ、悩む必要のない絶好のお天気に恵まれて無事上棟しました! 屋根と外壁のガルバリウムの大きな見本を用意していただいて、悩んでいた色もようやく決定。 小屋組が終わったタイミングで空からパチリ!完成してからの予行演習的…

1 / 212

SNS

Instagram

    CONTACT

    家を建てたいけど、何から始めたら良い?
    設計事務所との家づくりってどんな感じ?
    などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!岐阜を中心に共感を頂いて、全国で活動しています。