BLOG

加納のリノベーション、完了。

2021.12.14

加納のリノベーションの現場、植栽や遅れていた照明器具なども入ってようやく完了して、写真撮影をしてきました。 元々仕出し屋さん+住居という大きな建物を、外観を整え、使い勝手向上のため不要な部分は少し解体して、1階に多目的なビルトインガレージと仕事の打ち合わせスペース、2階を住居ス…

一区切り

2021.08.16

加納のリノベーションは先行して2階の住居部分の工事が完了。無事引っ越しも終わりました。 「既存の状態の時はとても暗くて、ちゃんと住めるのか心配でしたが、とてもいい雰囲気に生まれ変わって快適です」という嬉しい言葉をいただきました。 コロナの影響で、北欧の照明器具や食洗器が納期未…

足場が取れました!

2021.07.24

加納のリノベーションの現場、足場が取れて外観が見えるようになりましたー! 白いガルバリウムとレッドシダーの外観、とてもすっきりした印象に生まれ変わりました!同じ建物とは思えない笑。 中は引き渡しに向け急ピッチで進行中です。新しい試みも多々あり、完成が楽しみです。 after…

店舗兼住宅のリノベーション

2021.04.13

保育園や事務所のリノベーションなど、ありがたい事に住宅以外の仕事が続いてますが、自分の設計の思考の軸となっている住宅設計も進行中です! その1つは店舗兼住宅のリノベーション。まだ築10年の建物なので、内装も外装もやり変えるほど傷んだりしていないのですが、断熱や窓の性能を上げるた…

SNS

Instagram

    CONTACT

    家を建てたいけど、何から始めたら良い?
    設計事務所との家づくりってどんな感じ?
    などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!岐阜を中心に共感を頂いて、全国で活動しています。