BLOG

足場が取れました!

2021.07.24

加納のリノベーションの現場、足場が取れて外観が見えるようになりましたー! 白いガルバリウムとレッドシダーの外観、とてもすっきりした印象に生まれ変わりました!同じ建物とは思えない笑。 中は引き渡しに向け急ピッチで進行中です。新しい試みも多々あり、完成が楽しみです。 after…

地鎮祭

2021.07.04

多加木のいえの地鎮祭が無事終わりました。ご夫婦とお子さん2人のための平屋の住宅です。 カーペットのリビングに造り付けソファ、木製の大開口に使い勝手の良い理想的な家事動線と収納計画、エアコン1台で家まるごと快適な性能と、とても完成が楽しみな仕様の住宅です。 完成は来年1月。完成…

工事開始

2021.07.03

写真館の工事が始まりました。元々は子供服を売るお店をされていた物件で、少しリノベーションされた状態だったので、使えるところは活かしつつ、写真撮影がしやすいように新しい壁を1枚作り、手付かずで昔のままだった水回りを更衣室とシャワーブースに変更していきます。 工事個所が少ないのでど…

建築知識ビルダーズに掲載されました!

2021.06.07

雑誌に掲載されました! 建築知識ビルダーズ summer2021 『設計上手の美しい外観ルール110』に 大野町のいえと上和田町のいえが掲載されています。 110の実例は参考になるものがたくさんあり、とても盛りだくさんな内容になっています。 書店で見かけましたらぜひご覧…

岡山市で新しいプロジェクト始動

2021.04.25

1年後のオープンに向けて楽しみなプロジェクトが動き始めます! モデルハウスと事務所の新築のための敷地調査と打ち合わせに岡山へ。 前からメールで土地の相談は受けていて、やっと妄想の膨らむ良さそうな土地に巡り合いました。 傾斜地で斜面や竹林もあって、土地の全貌がはっきりわかりま…

店舗兼住宅のリノベーション

2021.04.13

保育園や事務所のリノベーションなど、ありがたい事に住宅以外の仕事が続いてますが、自分の設計の思考の軸となっている住宅設計も進行中です! その1つは店舗兼住宅のリノベーション。まだ築10年の建物なので、内装も外装もやり変えるほど傷んだりしていないのですが、断熱や窓の性能を上げるた…

1 / 5812345...102030...最後 »

SNS

Instagram

    CONTACT

    家を建てたいけど、何から始めたら良い?
    設計事務所との家づくりってどんな感じ?
    などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!