BLOG

断熱工事と外壁

2020.09.05

正木町のいえはゆっくり着実に進行中。内部は吹き付けの断熱が終わりました。 外部は板金屋さんがガルバリウムを貼り始めました。割り付けを微調整してかなりシビアな部分がありますが、良い感じに納まりそうです。職人さんたちの腕に助けられつつ、綺麗に仕上がるように打ち合わせを重ねています。…

「心地よい空間をつくる小さな設計・建築事務所」に掲載され…

2020.08.19

国内外の優れたデザインを紹介する書籍を出版しているPIE International社より出版された「心地よい空間をつくる小さな設計・建築事務所」という書籍に掲載されました! 「各地で活躍する設計士・建築士101人の紹介」の中の1つに選んで頂きました。とても光栄です。 今後も…

SUUMO注文住宅に掲載されました!

2020.07.23

SUUMO注文住宅の2020年夏秋号、ベストプラン実例100に光町のいえが掲載されました。 空間ごとに実例が載っていて、家づくりの参考になる内容になっています。 地区によって少し発売時期が異なるようですが、書店などで見かけたらぜひご覧ください! …

各務原での新しいプロジェクト

2020.07.10

各務原市で始まる新しいプロジェクトの現地調査に。場所も良くて、とても広い。色々な可能性を秘めた魅力的な場所になりそうです。 大野町のいえ、那加のリノベーションに続き、各務原との縁が続きます。街としても、とても面白い動きがたくさんある地域なので、一緒に盛り上げていければなと思いま…

上棟しました!

2020.06.21

梅雨時期で天気予報に悩まされるだろうなーと思っていた正木町のいえ、悩む必要のない絶好のお天気に恵まれて無事上棟しました! 屋根と外壁のガルバリウムの大きな見本を用意していただいて、悩んでいた色もようやく決定。 小屋組が終わったタイミングで空からパチリ!完成してからの予行演習的…

上棟にむけて

2020.06.18

正木町の現場、梅雨時期ということもあって、天気に左右されないように建物全体にブルーシートの屋根を作って断熱や床組の作業をしています。若干這いつくばりながらチェックと細かな打合せをしてきました。 週末は今のところ天気良さそう!予定通り上棟できますように。   &…

1 / 5412345...102030...最後 »

SNS

Instagram

CONTACT

家を建てたいけど、何から始めたら良い?
設計事務所との家づくりってどんな感じ?
などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!