BLOG

『すごい平屋』に掲載されました!

2021.12.05

エクスナレッジ出版の『すごい平屋』 に横山町のいえが掲載されました! 60軒以上の平屋の事例が図面やイラスト、写真を交えて紹介されています。平屋の家づくりの参考になるところがたくさんです。書店で見かけましたらぜひご覧ください。 最近、平屋が人気だと色々なところで耳にします。土…

横山町のいえ1年点検

2016.10.18

横山町のいえの1年点検に行ってきました。 計画中のお施主さんとの見学など、何度か伺っていたので、もう1年も経ったのかーという感じでした。 家がお施主さんの生活に馴染んで、徐々に成長していく感じが見れて嬉しいです。 写真ではなかなか伝えにくい心地よさを感じながら、美味しいケー…

火のある暮らしの始まり

2015.11.07

火のある暮らし、良いですよねー。 本格的に寒くなる前にさくらプランニングの小川さんに横山町のいえの薪ストーブの取扱い説明をしていただきました。 お施主さんへの説明と共に、実際にこの家に来てみて魅力的だった所を色々褒めてもらったり(笑)。小川さん、ありがとうございます! 生活…

横山町のいえ作庭完了

2015.09.22

横山町のいえ、園三さんによる作庭が完了しました。 リビング前の開口のところには、緑のフィルターになるようにお願いして植えてもらいました。 これで隣家からの目線を遮ると共に、軒下に設置するハンモックとリビングに木漏れ日が差し込みます。 次は薪ストーブの火入れの時に伺って、木漏れ日…

homifyに掲載されました

2015.09.17

homifyという建築・インテリアのオンラインマガジンで、「横山町のいえ」を掲載していただきました。 記事はこちら …

横山町のいえの写真追加

2015.08.30

worksに横山町のいえの写真を追加しました。 是非御覧ください。 …

1 / 41234

SNS

Instagram

    CONTACT

    家を建てたいけど、何から始めたら良い?
    設計事務所との家づくりってどんな感じ?
    などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!岐阜を中心に共感を頂いて、全国で活動しています。