BLOG

見学会と引渡し

2020.06.08

那加のリノベーション、2日間お借りして見学会を開催しました。設計中のお施主さんや検討中の方、後輩たちなど、適度なペースで見学していただけました。既存の状態を知っていた方々に、「こんなに変わるんですね。すごい!」と感動していただいたり。良い見学会になりました。ありがとうございました…

見学会まであと3日

2020.06.03

那加のリノベーション、クリーニングが終わり最終の手直し中です。 今回はキッチンはじめオーダー家具をルークファニチャーさんにお願いしました。ダイニングテーブルと椅子も新調され、見学会までにすべて揃います。楽しみ楽しみ。 明日からはお庭の工事が始まります。庭のedaさん、紹介した…

器具付け中

2020.05.29

那加のリノベーションの現場は電気屋の堀さんが器具とエアコンの取り付け中。ペンダントライトの高さなど細かな打合せをしてきました。 明日からはデッキの施工が始まります。見学会まであと1週間。予約も入り始めました。ありがとうございます! 見学会の詳細はこちらへ。 …

那加のリノベーションの見学会

2020.05.24

那加のリノベーションの見学会の案内をOPEN HOUSEに追加しました。 日時:6月6日(土) 7日(日) 10:00~17:00 詳細、お申込みはこちらへ。 現場は仕上げがほぼ終わり、器具付け、クリーニングが進んでいます。今週いっぱいで内部工事は完了して、来週にオーダー家…

コンクリートむき出し中

2020.01.19

解体の完了した各務原市那加の現場。 解体した後のこの荒々しいコンクリートの雰囲気もとても好きです。 今回は快適性向上のため断熱工事をして性能を高め、心地よい生活ができる場を整えていきます。 ちょっと特殊な工法(コンクリート造のユニット)で作られた既存建物、悩ましい部分もあり…

一戸建てのリノベーションが始まりました。

2019.12.27

岐阜県各務原市で鉄筋コンクリート造の一戸建て住宅のリノベーション工事が始まりました。物件探しから着工まで約半年と順調にハイスピードに進んでいます。 今は中の解体に先立って、不要な植栽と塀の解体中。塀に囲まれ薄暗かった庭が明るく開放的になりました。これで中の解体の搬出も捗ります。…

SNS

Instagram

CONTACT

家を建てたいけど、何から始めたら良い?
設計事務所との家づくりってどんな感じ?
などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!