BLOG

塗装工事が佳境な現場の見学会のお知らせ

2018.05.23

北名古屋のリノベーションの現場は塗装工事の真っ最中です。一部初めて使う仕上げがあって、塗装屋さん、お施主さんと共に検討してきました。早く養生の取れた姿が見たいです。 そして見学会の日程が決まりました! 日時:6月16日(土) 17日(日) 10:00~16:00 詳細はこち…

悩み多きタイル

2018.04.19

北名古屋の現場に行くと、タイルやさんが「ぜんぜんうまいこといきませんわー」と。たしかに9種類も大きさありますしね。。。 結局、お施主さん、監督さんも巻き込んでみんなで悩んで無事決定。これで綺麗に貼れることでしょう。他にもヘリンボーン貼りの部分もあったり、タイルの貼りあがりがたの…

鉄骨階段

2018.03.13

お施主さんのイメージをもとに、監督さん業者さんと検討を重ねた鉄骨の階段が無事設置されました。これで打ち合わせ時の上下階の行き来もスムーズに。現場はゆっくり確実に進んでいます。 5月頃に見学会を予定しています。駐車場の関係もあり、人数を限っての予約制になるかと思います。見学ご希望…

開口部性能

2018.02.10

北名古屋のリノベーション、既存のサッシとガラスの取替えが終わり、開口部の性能大幅UP! 仕上げのイメージも着々と。 …

2017-2018

2018.01.13

ばたばたと駆け抜けた年末年始、11月30日から約1ヵ月半も更新が滞ってました。。。いかんいかん。 年末にハードディスクが壊れるという惨事にも遭いましたが元気にやっています。 鹿児島のそらのまち保育園と北名古屋のリノベーションの現場がスタートし絶賛工事中です。どちらもリノベーショ…

すっきりしました

2017.01.31

北名古屋のリノベーションの解体が終わり、現況がすっきり分かりやすくなりました。鉄骨造なので、壁も柱も外周以外は無くなってだいぶイメージが変わりました。 早速窓や高さを再測量して、図面に反映していきます。窓が多いので、どのようにまとめていくかが悩みどころです・・・ …

1 / 212

SNS

Instagram

CONTACT

家を建てたいけど、何から始めたら良い?
設計事務所との家づくりってどんな感じ?
などなどまずはこちらから、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!